着物リメイク(パターンオーダー)始めます

世界に1つしかない”あなただけのkimono dress”を作ります

 

今年で創業151年目を迎えます紅屋呉服店ですが、今年は新たなことにチャレンンジしていきたいと考えています。

それは上にも書かせていただいた”kimono dress”のパータンオーダーです。

 

昨年、前職を辞めて着物、日本の生地はすごく美しいのに”着る機会”が少ないなと非常に考えておりました。

“機会を増やせばいいじゃないか”と言われるかと思いますが、決して安易ではございません。

 

着方に関しても、”粋””自由な着方”をしていた時代から大きく変わり、現代では着物=難しいというイメージが完全に付いてしまっているのも事実です。

 

そんなネガティブな印象がある着物ですが

世界に誇れる日本の生地は美しい

だから普段着れる洋服に仕立てて着物を甦らせたい!

と思ったのがきっかけです。

 

呉服屋の看板で現在まで様々な着物を取り扱ってきましたので、中古ではなく新品の反物で仕立てます。

現在、黒留袖、付下げ、小紋などなどまずは12点ほど色々なデザインで制作をしています。

元々は反物だけで10万前後の品物です。

 

現物も販売いたしますが、ぜひ皆様のタンスに眠っている着物に新たな息吹を吹き込んでみませんか?

形を変えても着る機会を増やした方が着物も幸せかなと思います。

 

何とか4月には形にしたいと思い日々進めております。

 

ぜひ、楽しみにお待ちくださいませ。

 

明治元年創業 伝統と信用の店 紅屋呉服店

地域の皆様に支えられて151年、鳥栖で一番愛される店を目指しています。

  • 着物

成人式、振袖、貸衣装、レンタル、着物、着付け、お手入れ などお任せ下さい。

和装小物(足袋、すそよけ、伊達締め、衿芯、半衿他)ご用意ございます。

  • 学生服

田代小学校、弥生が丘小学校、基里小学校の制服、体操服その他一式ご用意しております。

田代中学校、基里中学校、鳥栖中学校、鳥栖西中学校の学生服

田代中学校、基里中学校の体操服その他ご用意ございます。

 

その他、着物の事でお困りのことがありましたら「紅屋呉服店」へ何なりとお申し付け下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

※鳥栖市内、基山地区、みやき地区は無料で配達、送迎いたします。